So-net無料ブログ作成

2日目

今日は昨日と違ってラク

昨日やったことの復習とPCR法の中のゲル精製&エタノール沈殿法をやった

それにしてもまだ2日しかやってないけど、一歩ずつ化学というよりは生物の道を踏んでるんだな~って実感が出てきた

化学もいいけど生物もいいですよ^^

 

 

そして、本日! 研究室全員でお茶会してた時に

オイラに指令が!!

 

研究テーマ決定と思うでしょ?

 

はい、それは残念・・・

自分が中心となって研究室に新しく導入されるプロジェクタの接続をやってくれ!! だとさw

まぁ新しい研究室だからね。 こ~いうこともありますわ

説明書見て早目にチャッチャッと終わらせよう♪ 

(本当にカンタンに終わるのかな・・・!?)

 

さ~て、今までやったことを実験ノートにまとめるか

本当は新しい実験ノート買いたいんだけど今、入試期間だから生協空いてないんだよね(><)

結局、今は物化実験ノートの余ったページを使ってる

同期の卒研生も言ってたけど、覚えることが多すぎて頭がパンクしそう・・・

 

明日は雨だし寒いらしい・・・

早く春よ来ておくれ。。。


今年初戦

       オープン戦ながらベイスターズ、中日に勝利!

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/index.html

今年の課題と言われてる、左投手不足の中

今日は吉見とルーキーの高宮が好投したみたいで・・・期待大ですかね^^

 

んでもって、打つほうだと村田は昨日の壮行試合で3ラン打って好調だし

金城、多村、相川のWBC組も今日は勢揃いで練習試合に出場!!

金城はまぁまぁだったけど、相川は打って走って、多村は打って守ってといい活躍^^

思えばプロ野球開幕まで1ヶ月なんだよね。。。 

待ち遠しい・・・早く始まれ~!!

 

明日から学校!

9時半集合で起きれるか心配だけど、研究室生活初日に遅刻はマズいからねぇ(笑)

目覚ましをたくさんセットして、後は気合で起きるかな(><;)

それとも、このまま徹夜でオリンピックの閉会式見て朝まで過ごそうかな・・・w


やた~!

研究室決まったのだ~♪

昨日まで志願者6人だったのに結局今日きたのは5人

倍率が低くなった! これはチャンス^^

面接は大体1人15分

いろいろ聞かれたな~ 緊張したせいもあってか対応するのに必死だったし・・・w

 

まぁ受かったからよしとしますか!

でも、まだ今日で進路が決められなかった人もいたからあまり大喜びはできないのがねぇ・・・

ホント頑張って!  

 

そうそう、今日受かってそれぞれの研究室の説明に行った人に聞きたいことが1つ・・・

「次回、研究室行く日っていつ?」

というのも・・・

オイラの研究室は完全にある意味だまされたんだよね(><)

確か先週の研究室紹介の時に

「研究室に入るのが決まったとしたら、いつから研究室に行くことになるんですか?」

って自分、質問したとき某研究生が

「たぶん発表とかで忙しくなるから3月の中旬だと思うよ」と言う

まぁ、どこの研究室もそれくらいから始動だろうなと思ってたよ・・・

でもウチの研究室、次行くの結局

来週の月曜からですからぁ!!!!!!!

マジ騙された・・・_| ̄|●

まぁ、自分で選んだ研究室だし仕方ないか・・・

というわけでどこよりも早くスタート(笑)

といっても研究ではなくて、機器の説明とかだけだけどね^^;

 

さらに研究室入って悲劇が1つ、

地下に研究室あるから

携帯の電波がな~い!!!!!!!!

これは痛い・・・ 連絡取れないじゃん

(でもボーダフォンはかろうじてオッケーらしいのが不幸中の幸いですかね^^;)

ってわけで、4月からは急な連絡あれば留守電に入れてちょうだいな(o_ _)o))

メールだとまず返信がかなり遅れるのが確実なので・・・

 

まぁなんかグダグダになってきたから、そろそろやめようw

とりあえず金・土・日とフリーだ! 何しようかな?

たぶん家でオリンピック見てのグータラ生活だろうねw

今日は女子スケートか・・・

まぁ一人ぐらいはメダル取れるさ、日本初のメダルが^^

それじゃまた!


サッカー

見忘れた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

でも楽勝だったみたいでよかった♪

最近の課題のFWの得点力不足も今回だけは解消できたみたい

まぁ格下相手のインド戦だからってのもあっただろうけど・・・

 

さてさて、今日は研究室の申し込み

朝スケートを見た後、各民放で星座占いコーナーやってたから見たんだけど・・・

今日のおとめ座はある意味すごい

フジテレビ(めざましテレビ)・・・11位

日テレ(ズームイン)・・・最下位

テレ朝(やじうまプラス)・・・最下位

まさかこんな大事な日にこの運勢とは・・・_| ̄|●|||

でも明日じゃなくてよかったよ・・・w

(明日もっと悪かったらどうしよう)

 

ってわけでまぁ超ヘコみながら、大学へ

その途中、人身事故で電車は止まるわ、なんか早くも占いの影響が・・・w

まぁともかく集合より約15分前に大学に到着。

そして午前11時、第一次決戦の研究室申し込みがスタート!

早々と申込書を提出して、1回目の途中経過を待つ

・・・途中経過発表

(よしよし、大体の予想どうり!頼むから、このままで・・・^^;)

・・・2回目の途中経過発表

(あ~、1人増えちゃったか。)

・・・最後の途中経過発表

(また1人増えたか。。。まぁ考えてた人数の範囲内でよかった。) 

結局、第一志望を狙うことに決定!  ちなみに最終的に倍率は2倍。

自分以外に申し込んだ人って誰なんだろ? 気になる・・・

まぁ面接では自己アピールをすることが肝心だからね、がんばってきます( ̄ー ̄ゞ

採用基準も結構ポイントだね。

成績はあまり見ないでその人の人間性を見て決められたら、自分はたぶんダメだろうけど

成績と人間性とかを均等に見て決めるなら、自分は対抗できそうな気がする。

(他の志願者の成績は分からないんだけどねw)

 

まぁそういうことで、たぶん面接で「志望動機は?」とか「卒業しての今後は?」って絶対聞かれるはずだからちょっと自分なりにまとめているところ。

あとの質問は思いつきで対応していくつもり。

まぁ自分が研究室に入りたいって気持ちを適度に出してみよう。

それでダメだったら、諦めるさ。自分の力不足だったということだもん。

でも、絶対受かりたいから。前向きにがんばるぞ!

              決して下を向くな!! 

                       Believe myself  !!

 


1、2、3・・・

ダァー!!ってやる元気は全然なし^^;

 

今日はなぜかかなりナーバスな気分・・・

朝起きてからずっとこの状態なんだよね

まぁそりゃあ明日、明後日を考えちゃうとさ分からなくもないさ 

というわけで今日は気晴らしをしたくて蒲田で一人ウロウロしてた

もちろん、この嫌な気分を払拭したくて・・・

でも、全然気晴らしにならなかったし(><;)

CDアルバム買って明日の申込書の写真撮って結局帰宅。

 

今はずっと今日買ったCD聴きながら、明日の申込書の作成中。。。

でも、どう書いていいか迷ってしまうんだよね。

「特に希望すること」とか何を書きゃいいんだよ~?

希望すること・・・「絶対○○研究室に入れてください」って書けばいいのかい!?(笑)

まぁそんなこと書いたら不採用だねきっとw

 

明日は研究室希望の人はどう動いてくるんだろうな

研究室によって人気が集中しそうな気がするんだけど・・・

 

それじゃあ明日は頑張ろう! ある意味・・・w

ホントの決戦は木曜日♪  ではでは


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。